木織家の七色な日々を綴ります。


by kiori-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾道をぶらつく 〜フリマ&TV撮影〜

尾道をぶらつく 〜フリマ&TV撮影〜_c0106027_11342270.jpg

日曜日は朝から曇り空ながらなんとか天気はもっていたので登りに行きたい衝動にかられたのだが、前日の岳山でのクライミングと岩探しハイクで疲労感たっぷり。ということで今日は尾道でのんびりしようということになった。りゅーせパパの幼なじみのケーキちゃん一家と合流。なんでも今日は尾道商店街でフリーマーケットが行われていて、尾道おばあちゃんも絡んでるということなので行ってみる。
(海岸通りの雰囲気のいいカフェ「やまねこカフェ」にて記念撮影)

尾道をぶらつく 〜フリマ&TV撮影〜_c0106027_11441747.jpg

ケーキちゃんのお嫁さんのジュンちゃんは手作りお菓子の名人。フリマの一角で料理本を見つけみづほも一緒になって物色中。

尾道をぶらつく 〜フリマ&TV撮影〜_c0106027_11483976.jpg
悠さんもケーキちゃんとこの元気ないぶちゃんと一緒におもちゃを物色中。っていうか勝手に取り出しては二人で遊んでいる。君たちそれ一応売り物なんやで。

いぶちゃんはいつも悠さんと仲良く遊んでくれる優しいお兄ちゃん。悠さんもいぶ兄ちゃんが大好きみたい。

尾道をぶらつく 〜フリマ&TV撮影〜_c0106027_11511164.jpg
いろんなブースで遊び倒したあげく、おばあちゃんになんか買ってもらっている。くまのぷーさんの冷蔵庫セットらしい。かなりご満悦な悠さん。

そのおばあちゃん、なんでも今日はテレビドラマの収録に参加するらしい。橋爪功の「京都迷宮案内」という刑事もの番組らしいんだが、尾道の果物屋に橋爪さんがやってきて聞き込みをするシーン。しかし肝心の果物屋の母ちゃんがテレビは嫌やということで急遽うちのばあちゃんが抜擢されたらしい(笑!) ま、常に客商売してるから問題なしか。ちなみにうちのばあちゃんは尾道帆布という帆布のバッグや小物を製造販売してるお店やってます。尾道にお越しの際はぜひお立ち寄りください。って宣伝したところでこのブログそんなに人見てないかー。
尾道をぶらつく 〜フリマ&TV撮影〜_c0106027_1225355.jpg
これがその果物屋さん。店舗というよりは屋台といった感じの店構え。尾道らしい店だ。ばあちゃんの晴れ姿をぜひ写真にと思って野次馬と化していたのだが、撮影はNGらしく一枚も撮れず。残念!しかしここで思わぬ展開が。商店街の通行人のエキストラを急遽募集となり、木織家も参加。悠さんも初のTV出演となりました。ま、映ってても一瞬やろけどね。放送は6月21日(木)、テレビ朝日系列で午後8時からみたいです。
by kiori-family | 2007-06-06 12:33 | おでかけ